こちらも随分久々の更新となってしまいました。


今日は久しぶりの何もない休日!でも・・
結局だらだらとなってしまいました^^; 貴重な時間なのに〜



さて、カレーを食べたくなる季節になりました!


レトルトカレーが好きなので、
安くて気になるものがあるとストックしています。
今日はその中から〜 これを食べました!
Hachiさんのカレー、好きなんです!

でもこれ、
何気なく買ったけど・・・大辛

辛くないと暗示してみたけど、辛いものが得意じゃないので、
やっぱり・・・辛い(゚Д゚)


でも残すのもったいない・・・(゚Д゚)



そこでカレーの辛さを調節する方法を調べたところこんな方法があるようです。

・牛乳を入れる
・たまごを入れる
・チョコレートを入れる
・ヨーグルトを入れる
・ハチミツをいれる
・りんご(おろし)をいれる


少しだけ牛乳を入れてみたところ、辛みがかなり落ちましたよ(^O^)

ただし、色が濁って見た目が悪くなったところが残念です。

でも完食できました! 
後味のダメージは乳製飲料が効く!ひとくちで無くなりました〜!
からいものを食べて口がダメージ受けたときに試してみてください〜

今回のカレーは、ヤラピノがたくさん入っていたけど
ビーフカレーなのにビーフが1切れだったのが残念だなぁ。


<今日の昼食:レトルトカレー・大根+海藻サラダ・ご飯(小)>

↑先月から健康のため減量中なので、大根混ぜてご飯増し^^