鬼太郎列車で向かう!(2)

去年のも混じってますが境港観光レビュー。

▼場所
鳥取県 米子・境港 みずきしげるロード

鬼太郎列車→鬼太郎ロードの図(2009年版チラシ)

まだ去年はスキャナが無かったので見えにくいです^^;

                                                                            • -

ここが鬼太郎電車のスタート!
ねずみ男駅(米子)から出発!!


鬼太郎列車です。(旧型)

 内部も鬼太郎仕様なのでファンなら喜びそうです!


妖怪ブロンズ像

鬼太郎(境港)駅に到着!
こんな風なブロンズ像がたくさん並んでいます!
じっくり見ると細かい工夫もありますよ。
べとべとさんの口の中はみんなが入れていくのか、
賽銭箱になってました(笑)


妖怪池

 一定の時間が経つと煙が出てきます
 ここでは時々レトロな紙芝居もよくやってます。


スタンプラリー


一冊100円で販売されているスタンプラリーガイドブック!
全部スタンプを集めると表彰状が貰えます!
2回目でも楽しかったです^^


鬼太郎おでん

おすすめの限定土産!
鬼太郎ロードの途中、妖怪楽園のショップで買えます。
いったんもめんと塗り壁の形のこんにゃく入りで人気です!


スタンプラリーで回る鬼太郎ロードには
食べ物や雑貨、土産など
たくさんの店が並ぶ商店街です。
少し離れるとみずきしげるさんの生家や
剥製水族館もあります^