ゆでたまご作り機!

タマゴ好きな自分に、母がこんなものをくれました。

ゆでたまごメーカー!

こんなものがあるんですね!
中はシンプルに仕切り一つだけです。

使い方は タマゴ型ケースの下半分に線まで水を入れる
(びっくりするほどちょっとでいいんです)

仕切りをはめる

仕切りの上に生タマゴをはめる

タマゴ型ケースの上半分をかぶせて
そのまま電子レンジで温める

完成!


加熱時間はやわらかめ 6分、かため 9分。


これなら自分で出来ます( ̄▽ ̄)
嬉しくてこの日は家族分作っちゃいましたよ(笑)

出来方が上手いので殻をむきやすかったです!
これにマヨネーズ少しつけてあげれば節約かつ最強おかずに★