おすすめiPhoneアプリ「ダークサマナー」

1か月ほど毎日かかさず遊んでハマっている無料iPhoneアプリを紹介します!

『ダークサマナー』は、次元『トリアテルラ』の覇権を3つの派閥で争うゲームです。
あなたは所属派閥の一兵士となり、異次元から『召喚』した『モンスター』を使役し、敵対派閥と戦います。
派閥から下される『ミッション』を行い『経験値』を貯めて、レベルを上げて、より強い『モンスター』を使役できるようになれば、敵との『バトル』が有利になります。
また大陸中で『魔宝』と呼ばれる魔力素材を集めることで、非常に強力な『魔神』を召喚できるようになります。
彼らを使役することが出来れば、あなたはより一層所属派閥に貢献できるでしょう。
トリアテルラでの戦いはあなたの手にかかっています。(ゲーム内ヘルプ)<< [ダークサマナーwikiより引用]




起動すると下にメニューがあります。
遊び方(メニュー解説)

■ホーム
新着メッセージやプレゼントの受け取りなどもこちらから。
実施中イベントが載っていたり、パーティ編成を変更したり、オークション、
アイテム、モンスターを売却したりといったメニューもある。
■ミッション
ポイントを消費しながら魔宝を集めて魔人を召喚し倒すのを目的とする。
その際にモンスターを入手もできるので生贄にしたりしてパーティを強化する。
ステージ(エリア)ごとのボスを倒して次のステージへ進んでいく。
■召喚
モンスターを召喚できるページ
■メニュー
ショップ(課金)、魔人とのバトル、ヘルプを読む、
フレンド一覧、集めたカードのコレクション、自分のプロフィール
ランキングページ閲覧、モンスターを強化できる「生贄」がここから選択できる。


気に入っているのはまずイラストのデザインやキャラクター・世界観!かっこよくて好みです(^O^)
時間経過でポイントが回復するので思い出しては起動しています。
課金アイテムもありますが、今のところ無課金で非常に満足して遊べています〜